okが書く blog

考え中

明日からお仕事です。

ちょうど1ヶ月お休みしちゃいました。

多分働いてからこんなに長くお休みしたことは初めて。

家族2人が陽性になって、濃厚接触者って合計17日間出勤停止なんだよね。

2人が3日ずれて陽性になったせいで、自動的に20日の出勤停止。

私が陽性者になっていれば、本人の療養期間は10日だから、そっちの方が早く復帰できるんよね。

うん、そういえばニュースに出てた人が怒ってたな。

 

そういうわけで20日のお休みプラス、私が原チャですっ転んで顔面を怪我して鼻にギブスすることに。で治療のためにさらに1週間伸びて最終1ヶ月のお休みになっちゃった。

 

休みと言っても20日は濃厚接触者でほぼ外に出られない。

その後の1週間は顔にジェイソンみたいなギブスだもの。出れない。

ぎぶすがとれたのが先週金曜だから実質、外に出てイイのは4日間だけだったのよお?

 

その4日の使い道、

 

美容院でこれでもか4時間かけてデザインカラー

鶴橋でサムギョプサル カラオケ(2年ぶり)

グラミーを堪能した後、桜並木を抜けて滝までウォーキング(リハビリ)

 

くぅ、これで3日使いました。

ラスト本日、まず粗大ゴミ出します。

あ、あ、もうこんな時間じゃないかっ

 

1人でおしゃれなカッフェーに行こうか?

自転車で桜みるツアー行こうか?

 

あーーーーーーーージェイほーーーーーー!一杯?