okが書く blog

考え中

依存症だー

MBTI 久しぶりにやってみた。

ISFP冒険家ですって。

「冒険家の人々は、人々やアイデアとのつながりに刺激を受けながら、色鮮やかで官能的な世界に住んでいる。こうした繋がりを再解釈しながら、自分自身や新しい視点を再発明したり実験したりして楽しみます。

このような方法で探究したり試みたりする人は他にはいません。

これにより自発性が養われ、親しい友人や家族からさえも何をするか分からないと思われています。」

 

要するに「わがまま」ってことで良いのかな?

 

この手の解説って、褒めてるのか貶されているのか、よく分からないのよ。

読解力の問題か?ポジティブとネガティブでは解釈が変わっちゃうのかしら。

 

私は、妖怪ネガティブ、趣味は取り越し苦労、特技は転ばぬ先の杖さえ折る人間ですから

悪いところばっかり読みとるんだよな。

 

ああ、ヤダヤダ。

 

で、依存症の話。困るよね。依存しないと生きていけない人。

 

昔はタバコ吸っていて、もう一日一箱では足りなかった。吸いたくなくてもおしゃぶりだな。

 

やめて15年。今では嫌煙家。歩きタバコの漂う煙にムカつくムカつく。

 

やめてよかった。これは頑張った甲斐があった。

 

やめた理由は、常にタバコを吸える場所を探したり、時間を作ったり、頭の中がタバコのヤロウに支配されていることが許せなくなったからよ。

 

それが中毒、依存症なんだろうけど。

 

お酒飲めないのがほんと幸い。

神様ありがとうございます。アル中にならなくて済みました。

 

さて、次に困ったのは人に依存するってことよ。

これは内側から自分で自分を攻撃するから厄介です。

話すと大変時間がかかりそうなので、今はやめておこう。

 

人のことは気にならない、関係ない。見ない、聞かない。言わない。

って人になりたい。

 

勝手に疲れる。

 

だから、友達ってのが面倒でしんどくて。

最近は特にコロナのせいで人付き合いしなくて良くなったから。

内心ほっとしている。

でも、嫌いじゃないんだ。

そう、会う前から嫌われるんじゃないか?って始まるの。

異常だねえ。

緊張すると話まくるし、、

 

とか言いながら、仲良くなっちゃうとほんと楽しくて

会うたび幸せで、また会いたくなるの。

楽しい話して、笑わせてその人が笑ってくれるとすごい嬉しいんだなぁ。

「愛を与えることができる人は、より大きな愛をもらう事ができる」って確かナムが言ってた。

そう、こうやって良い関係性が保てれば幸せ。

改めて、キムナムジュン。あなたはもしや神様なのでは?

 

だれと会うか会わないか。

 

堂々と依存症で行くよ。憧れてる人から良いものもらうんだ。

 

って事でやっぱり「わがまま」である。

 

すごうく眠いので支離滅裂のまま公開ぽち!